2009年06月26日

自然消滅の期間

これを無くしたらどうしようがく〜(落胆した顔)と思っていたことでも

いざ手元から無くなってみると
心から
ホーーーーーーーーーーッダッシュ(走り出すさま)とすることがありますよね。

そんなものです。
本物は何があっても永続し
「執着」は自然に、そして完全に消滅します。

焦らずに。
前を向いて。

転職相談に訪れた人との雑談で
「何ヶ月待って接触がなければ自然消滅なのですか?」
聞かれたことがあります。
彼とうまくいってなかったのでしょう。
たいがい30歳まででこれといった理由もなく
「一生、仕事に生きたいのです!」
と悲愴感いっぱいで相談に来る人は
ほぼ男性と何かあったと見て間違いないですね。
人事のベテランには、そう見られることがありますのでご注意をひらめき

相手との付き合い方によりますが・・・
ステディで毎日連絡を取り合う
恋人としてのお付き合いの場合

私は1週間、メールや電話の返事がない場合は
接触できない(したくない)事情ができたと思います。
そして、1カ月で相手は自然消滅を望んでいると思い、
3ヶ月で自然消滅されたと思って間違いないと思います。

今までずっと連絡してきていた人が
「仕事が忙しくて余裕がない」は嘘ですヨ目

ここで気づいて欲しいのが
自然消滅を狙う相手はもともと
あらゆる面でズルイんですよ。

ちゃんとお付き合いをしたのなら
ちゃんと終わらせることができるはずです。
本当にあなたと時間を大切にしてきたならね。

だから、そんな人をいつまでも待たないで。

どんどん新しい人と出会って欲しいと思います手(チョキ)
いっぱい恋して欲しいです黒ハート
性格的に恋ができない人もいるのですからね。

仕事に生きるか、家庭に生きるかなんて
決める必要はありません。

いずれ自然に
その人のオリジナルな生き方をしているものですヨ。



↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪

posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

レセプション【串揚げ酒場 こまち】

今日3本目の記事。うん。今日はよく書いた(笑)

面白そうなレセプションが立て続けでした。

明日(25日)から新宿3丁目にオープンの
「海鮮炉端串揚げ酒場 こまち」

こまち看板.jpg
何がアテンションかと言えば・・・

オンナノコのコスプレ!黒ハート

komachi1.jpg
お胸の谷間あらわに、目のやり場に困ります(笑)
タレント並のカワイイオンナノコ達にも目移りするかも。

まぁ、私のような年齢の女性は居ないのでご安心を(笑)
とにかく肌も顔もピチピチ♪みなさんお綺麗です。

↓下の写真、真ん中は女性のリーダー
「あぶさん」
センスの良いオーダーで彼女のオススメは
つい注文してしまいますが、間違いないです。

左は引き立て役として参上しましたワタクシ武田、
そして右は阿部儀一社長です。これで6店舗目の展開です。

阿部社長あぶさん武田.jpg

シャイなカメラマンにつき
あぶさんの美しいお胸の谷間が写ってないのが残念exclamation

イケメン男性だけのBARもあるそうです。うふふふ揺れるハート

お料理はかなり美味しいですよ。

くしあげ.jpg

しょうがとモツが絶妙なコンビネーションをかもし出す
「おいらん揚げ」(左)

トマトも熱を加えたほうが栄養的にも味的にもアップしますね。

いま本もベストセラー。
流行りの「ねこまんま」です。
ねこまんま.jpg

(明太子・かつお・バター、しらす・黄身・のり)
熱を加えずにできる簡単ごはんなのに
なぜこんなに美味しいのでしょうか。
ブレイクする理由が今日わかりました。

値段もリーズナブル!
よもぎ生麩は京都と比較して半値以下。

男性には嬉しいオープン。
いよいよ明日からです。


↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪






posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食業界ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レセプション【根室食堂】

面白そうなレセプションには行っています。
GOGOですダッシュ(走り出すさま)
(※日程は前後しています)

こちらは新橋に23日にオープンの「根室食堂」

あの根室食堂が
大好きなスパいい気分(温泉)のある新橋駅前にできるというので感激!

納沙布岬・・最果ての地。
あの場所にはこんな食堂があるのでしょう。
妄想と思いを馳せながら。
(根室には行ったことないのですよあせあせ(飛び散る汗))

根室食堂はご存知のかたも多いでしょうが
“ちょっと高級”立ち呑み屋、といった感じ。
毎日空輸飛行機で届く根室の食材ずらずらっと
メニュー根室.jpg
珍味まで揃っています。

アスパラ太っ!
アスパラ根室.jpg
そんじょそこらでは味わえない質と鮮度です。

根室のかきも身がてろ〜んキュという感じ。
かき.jpg

花咲蟹♪ 脂は蟹のカルビかな。
花咲かに.jpg

やはり北海道ワインでいただきましょ。
北海道ワイン.jpg
あれ、周囲を見渡すと私だけ?がく〜(落胆した顔)

みなさん、最近流行りのハイボール
ハイボール.jpg
こちらは「納沙布ハイボール」でございます。
昆布というか、きくらげみたいな海草が浮いていて
海の香りがします。最果てのぴかぴか(新しい)

北海シマ海老は
甘エビより甘〜いです。
海のスゥィーツってところかしら揺れるハート
北海しまえび.jpg

鮭もどっしりしています。
鮭根室.jpg

その鮭といくらの醤油付けで豪快に盛る
親子丼.jpgこの親子丼は絶品手(チョキ)

この日はプレスレセプションということで
ゆったりしていましたが
オープンしたらまた混むだろうな・・。

東京のど真ん中にある、最果ての地根室そのものの食堂。
オススメです。

根室社長と.jpg
平山徳治社長とぴかぴか(新しい)


↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪
posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食業界ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

偽りのオンリーワン

たまに思います。

自分はたくさん人を許してきたのに
自分自身は些細なことも絶対に許されてないようなもうやだ〜(悲しい顔)

ある意味依存対象になりやすい職業です。

やはり自分に厳しくもっと人に優しくなんですかねぇ。

はぁ〜〜・・まだまだ甘いのかなもうやだ〜(悲しい顔)

でも、それでもどうしても・・・
心から共感されたり賞賛されると
ホロっとなっちゃいますぴかぴか(新しい)
危ない危ない(笑)

そう。
ベテランと言われている域の方々でもやっぱりそうなんです。
だから自信のない新人は、もっとそうかもしれません。

どこまでいいところを見出せるか・・・
どれだけその人の持ち味が好きになれるか・・・

私たちの仕事もそうですし、
人を認めることはそこが原点にあるかと思います。

簡単にオンリーワンなんて言葉が流行ってますが
結局、ベストワンしか認めない人の多いことexclamation

ベストワンでも
みんなが良いと言えば一気にダダダッシュ(走り出すさま)っとそこに集まり
それが過ぎれば批判に変わる。
なんだろな?これは・・と思っちゃいますね。

人を認めないのは、自分に自信がない証拠ですからねダッシュ(走り出すさま)

人をオンリーワンで認めるというのは
そんなに難しいことではありません。
何かに自信がもてれば簡単なことです。

↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪


posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | カウンセラーのひとりごと゚・*:.。. .。.:*・゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

統計学が採用基準のひとつに?

生年月日で「あなたはこんな人」と出る占い。
占いの基本は統計学なんですよね。

またこれ面白いです。姓名判断ぴかぴか(新しい)

21世紀姓名判断
http://www.naming.jp/

なぜか、占いも統計学も姓名判断も心理学も
最終的には同じようなところに行き着きますね。

全然信じてなかったけれど
最近「生かされている」と実感することが多いです。

結婚している人は旧姓でどうぞ。
http://www.naming.jp/

遊びですが・・・
何かと知っておけば就職にも役立ちます。
最近多いですから。
統計学や心理学を採用に活かしている会社。

うふふふるんるん不思議ねぴかぴか(新しい)



↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪



posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

あかね会

あかね会?

そう。このあかね会は私の名前。

結婚相談所でもなく、医療法人でもなく
「ハッピ〜」をキーワードにした
経営者&メディア関係などが集まる
不思議ねるんるんな知人限定の交流会です。

ただの知人呑み会からはじまったわけですが
たくさんの仕事や取材、趣味繋がりの素敵な
人脈が生まれています。

場所はフェスタ飯倉。
お開き後も席を立たない
楽しすぎる会であることは事実かも。

はじめは、私の知人だけ15名ほどの
お気楽呑み会でしたが、
私以外がみんな初対面exclamationということもあって
神経が磨り減ったので(・・・の割りには酔ってたよって?)
先日は、一樂名誉教授のお知り合いが約1/3と
共通の知人3名ほどご参加ということで
30名余でコラボ開催となりました手(チョキ)

お部屋はぱんっぱんで
座る場所もままならず。
飲んで食べて・・・

・・・忘れ物は記憶だけ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ざざっと写真でご紹介。

小野寺さんハンジナさんあかね.jpg
ハンバーグ五重塔の小野寺清之進氏と
歌手のハン・ジナさん。

みきみかあかね.jpg
未来のキャリアウーマンたちとパチリるんるん

中本さんよしこあかね.jpg
私の20年来の親友と、6年来の親友揺れるハート
レコ大の審査員と教官(笑)
3ヶ月遅れで誕生日プレゼントもらったよーるんるん


扇生師匠よしこ雅子ちゃんあかね.jpg
落語家の桂扇生師匠と、CA、元CA♪で華やか。

マリエちゃんあかね.jpg
芸能プロのマリエ社長♪


皆様3.jpg
お開き後も楽しんだみなさま♪

湯野川さん一樂先生あかね2.jpg
名ホスト役・一樂名誉教授とY社長。


ハンバーグ五重の塔.jpg
ハンバーグ五重塔。
なんと5キロあります。

小野寺さんあおいさん中本さん.jpg
ゴールデンタイム中心に30番組出ている小野寺さんと
毎日テレビに出ているあおいさん。芸能デスクのNさん。
どこかで繋がっているはず。

菊野先生.jpg
K教授。プロ並みのオペラと
素晴らしいピアノにうっとり・・♪
これだけ弾けるといいなー

ハン・ジナさん3.jpg

さすがはプロの歌声に、みんなうっとり黒ハート
・・・カラオケに自分の曲があるって
どんな気分なんでしょうね。

みなさんと一緒にお写真が撮れなかったのが残念!
次回も気の向くまま開催したいです。




↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪







posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 02:44| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

酔っ払いをどこまで許せるか。


ワインは恐ろしい!
絶対に記憶がなくなってしまうのよね。
私の脳とは、かなり相性が悪いようです爆弾

赤ワインを毎日3杯バーバーバー飲むと
痴呆の予防になるってニュースで言っていたけど
本当〜〜? がく〜(落胆した顔) 信じられない。

二日酔いがないかわりに、記憶がないよexclamation

もうやめようかと思っているところ。
・・となると、飲むものがないのだけどあせあせ(飛び散る汗)

「武田さん、メチャクチャ酔って笑っちゃいましたよ。
コマ送りで違うこと言ったりしたりしてました(爆)」


お酒は怖いですね。
心許せる相手以外とは、
ワインは飲みたくありません手(チョキ)

私自身は・・といえば、

あらゆる酔っ払いを許してきました(笑)
生きていると、いろんなことがあるのです。
酔いが冷めたときに、注意してあげたらいいのです。

時間がたてば、絶対に良い方向にいくのですから。
失敗した本人は、どこかでわかっているのですよ。
大切な人であるならば
きちんと教えてあげたほうが、相手は教えられる人になります。

たまにね、言葉は柔らかいのだけど
怒りや恨みに満ちたようなブログを目にします。
「許せないから、自分はそうならない」
「言われたことで傷ついたから、自分は言わない」

といった特定の誰かに向けた内容が操作的に書いてあるものです。

本人にしては、さぞかし辛く許せないことだったのでしょう。

しかし・・・
相手のほうもそのお付き合いにさぞ疲れたでしょうねぇ。
自分だって何かで絶対に失敗しているはずなのに。
そんなんで許されなかったら、相手に抑圧だけを残すことに。
口では大切な人といいながら、カンペキ復讐していますよ、あなた!

最後にするもしないも、自分次第。
素敵な関係に変えるのも、自分次第。

イイコを演じ抑圧された人生は、終わりにしたほうがいいです。
そんなことしなくても、年を重ねれば悟れます。
でも、それはおじいちゃんおばあちゃんになったとき。
いろんなことを経験しないと、なれないことなのよね。

許せないと思う行為
それは不思議と自分自身の鏡だったりします。

私は、自分がやらない人になる前に
まずは、叱り、注意し、喧嘩しても許せる人でありたいなー揺れるハート

だって、相手はなんのことだか
わからないこともあるわけですからね。



↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪




posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | カウンセラーのひとりごと゚・*:.。. .。.:*・゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

隠れ家すぎるお店♪

先日

「武田さん、ブログに
もっと三ツ星レストランのことも
書いてくださいよ〜るんるん

と言われましたが、

そちらの記事は(コチラ←クリック♪)でじっくりと
取材してますのでごゆるりとご覧ください。
その名も「星の瞬くレストラン」! 
ラグジュアリー、またたいてます(笑)
星を獲得した中核人物の生き様までわかっちゃいますヨぴかぴか(新しい)

他にも、有名店のことは検索すれば
多くの方が書いてらっしゃいますよ。

私が個人的に探しているのは隠れた名店手(チョキ)

名前がおいしさに相乗効果を加える店でなく
無名で「おいしい!」「うまい!」が飛び交う店でございます。

そんな中で
またひとつ、隠れ家を紹介していただきましたexclamation

滅多に行かない池袋。
しかも入り口はフツーのマンションではありませんか!

どうやって入るんだろ・・・exclamation&question

下を見ると確かに素晴らしいお庭が見えるのですが・・

「こんばんはー!!」

大声で下の庭に向かって叫び、
店員さんを呼び出して開けていただいたのがここ。

Karlyscurum

なんという異次元空間。隠れビストロです。

よく見ると、マンションのインターホンの下に開け方が書いてありました(笑)
こんなところも「謎」で素敵♪

そして
このパンが・・パンが・・
酵母パン.jpg
な〜んてしっとり・・
強くない味にコクがあり
しっかりした食感。
かなり手間隙かけただろう
手づくりの酵母くるみパンです。

これ、ワインのおつまみにピッタリです。

思わずパンのお持ち帰りをお願いしましたが
・・・まだダメでした。
もうちょっとしたらできるようになるかも!

karlyscrum.jpg

店内はアトリエのようぴかぴか(新しい)
左のグルメ教授様、ご紹介のお店でした。



↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪


posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

