2008年07月09日

1日目・・・♪

杉並区立・和田中学校の職場体験が始まりました!

和田中学.jpg

あやかちゃん、しほちゃん、くるみちゃん、です。

さて、最初のオシゴト体験は・・・・

「社長取材ぴかぴか(新しい)

社長の生き様をインタビューして、実際に記事に掲載するというもの。(掲載日はまたこちらでお知らせします)

潟Aールティーエヌ
大西礼二社長にご足労いただきました。

汐留や四谷に「然」「ばんざいや」といった
生産者直結無農薬食材のレストランや
お弁当屋を展開されています。

「レストランとお弁当屋をやっているのは、
レストランには毎日来られないけど
お弁当なら毎日買って、自然食材のものが食べれるでしょ?
お弁当ってね、内容がフルコースなんですよ!」


大西社長、なるほどです!!ぴかぴか(新しい)

大西社長インタビュー.jpg


みんな、はじめての取材に思えないほど、インタビュアーしてますねぇ〜♪

みんな大西社長のお言葉の中で、それぞれ印象に残った事は・・・。

・続けられない事をやらない
・店には愛が一番大切
・愛のトライアングル

でした。

中学生の持つ社長像は、勝手に威張り散らしているような人だったそうですが、
大西社長の「愛」で一気にイメージが変わったようです♪

午後からは、みんなから愛をこめて大西社長に
「ケータイ版ホームページ(エムレジュメを利用)」で、
感想を伝えました!!

本名が掲載されているので、ここにアドレスは公開できませんが、
愛にあふれたホームページになりましたよ!!

無事、1日目終了♪ キンコンカンコン時計


↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪
posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食業界ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも美しいルックスと、優しさが溢れたブログを時々読ませていただいてます。あかねさんの優しさが伝わって来ます。
そうですね、職場には「愛」それが全てのような気がします。そこから全てが始まる。
新しい職場でもそういうものがあればいいのですが・・全然ありません。困ったものです。
Posted by アンディ at 2008年07月09日 22:09
アンディさま>まぁ〜〜〜〜〜♪おほめいただき有頂天な武田です(笑)
ブログって本当に受け手の取り方様々なので悩むこともあり、閉じてしまわれる人も多いようですが、そんな風に言っていただけると、やっぱり続けよう!と思います♪

アンディさんは、どんな職場にお勤めなんでしょ?? 一度じっくりお伺いしたいものです。愚痴でもなんでもオッケー!大会したいですね!
Posted by 武田あかね at 2008年07月15日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。