2008年08月29日

常識を変えた天才21歳!

人間の病気も慢性化するとやっかいなものですが
飲食業界が患う長年の持病
「慢性人手不足」に
効く薬はないものかと言われていた中で

・・・・出た!!

1人の採用に50〜70万円程度はかかるのは常識。
でも、深刻な人材不足の慢性化&高い離職率の業界で
常識と言えどもその価格を払い続けられるかというと

・・・「?」・・・

実際のところ、この矛盾はどうしようもなかったんですよねたらーっ(汗)

そこで
掲載無料・実際に採用ができてはじめて課金されるという
常識を覆す新しい仕組みを生み出したのは
村上太一さん(潟潟uセンス代表取締役)

yahoo等で「アルバイト」と検索すると一番に出てくる
「ジョブセンス」の企画・開発者です。

実際の採用に対してのみ発生する費用は
なんと1万2,000円〜/人が実現!
また採用された人にも
2,000円〜の『採用祝い金』が贈呈されるという仕組み。

月間アクセス数約750万PV
ユニークユーザー約100万人という
成果報酬型求人サイトの中では
国内ナンバー1の圧倒的リーチ力です。

この斬新な仕組みで業界はおろか経済界まで震撼させている
村上太一さんは・・・なんと21歳!!
早稲田大学4年生の学生ベンチャーです。

昨夜、村上さんと、事業部長の柴崎友哉さんとご一緒させていただきました♪

ジョブセンス.jpg
柴崎さん 武田 村上さん
(後光がさしてカメラが・・あせあせ(飛び散る汗)ハッキリ写ってなくてごめんなさい)

玄界灘鮮魚の囲み料理をつつきながら、湧きいずる話題ぴかぴか(新しい)
気がつけばなんと4時間が過ぎていました。

楽しい〜〜〜〜〜!!!るんるん
創業期がよみがえるような夢ある話と前向きなパワー!
ああ、毎日こんな会話をしていられたらどんなに
元気に素晴らしいものが生まれるでしょうぴかぴか(新しい)

リブセンス=生きる意味。
「どんどん新しいことを発信していきたい」(村上さん・柴崎さん)
見失うくらい目まぐるしいスピードの現在に
頼もしく、光をもたらしてくれる言葉をいただきましたぴかぴか(新しい)

ヨボヨボと否定から入り、難癖だけは素晴らしく
何かといやらしい中年以降の世界の垢も一気に取れます。
(う〜んざり。白髪も出るわ・笑)

久々に、業界を元気にする人が登場した
飲食業界版・徹子の部屋(笑)でございました♪


掲載〜応募・面接まで無料!
採用成果報酬型ジョブセンスのお問い合わせ・申し込みはコチラにお気軽にどうぞ♪



↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪




posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本の飲食業界を元気にする人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。