2009年03月04日

モテるということ。

30代なりたての友人がぽつりと。

「あかねさんexclamation最近わかったことですが、
本当にモテる人と
男性が他の目的で群がっている人と
違うのですねぇ〜〜exclamation


よろしい手(チョキ)

そういうことなんですね。

「仕事中に男性に口説かれて大変で困ります。
どうすれば良いのでしょうか? 助けてくださいあせあせ(飛び散る汗)

という相談、意外に多いのです。

私が真面目〜に相談に答えているメルマガ
では回答済るんるん

でもそれって、女性に問題がある場合がほとんど。
困るのなら服装と態度、そして仕事ができることで
ほぼ回避できますよ。

「私はモテる」「男はみんな優しく助けてくれるわ」
「男の何もかも知っているわ」

・・・その態度にして、満足に仕事ができない・・あせあせ(飛び散る汗)

これ、絶好のエサかもしれません。

「露骨に」下世話な話が出てきたり
「露骨に」口説かれたり
「露骨に」お付き合いを要求されたり
というのは
貴女自身、一人前に仕事をする気があるのかどうか、
振り返るべし。

大体、打ち合わせや商談は1〜2時間。
仕事の話をしていたら
そんな話の流れになってしまう時間は殆どないもの。

もし、商談・会議室や店頭などという
ついでの場所で
そんな話がが繰り広げられているのであれば
「こいつ、簡単にいけそう♪」
と思われているのかもしれませんね。

貴女=ビジネスと思われてないのは確かでしょう。
入社3年くらいまでは仕事になってないことが多いから
よくある話かもしれません。


ひらめきお仕事の成果のお礼に食事を♪

ひらめきあなたのお陰で良くなりました。ぜひ私の知人を紹介したい♪

ひらめき貴女の仕事の枠を少し超える話ですが
ご相談したい仕事があるから別にお時間を♪

こうなるのが普通では?
仕事で知り合う限り、仕事にも魅力がないとね黒ハート

プロは仕事中に口説かれないですね。
変な人は寄れないし、
誘うだけでも、相当の準備をされますよ手(チョキ)

仕事をずっと続けていたらみんなちゃんとプロになれます。

仕事をするならぜひプロに。
結婚するなら旦那さんに我慢をして(笑)子供を大切に。

ただ綺麗で、仕事ができず、
媚びて生きてきたタイプだけは年齢を経たら困り者。

私?

う〜ん・・
モテるとかモテないとか
仕事ができるとかできない以前に
賞味期限を改ざんすべき問題がね・・(腐)たらーっ(汗)


↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪







posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ★☆ コラム ☆★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同姓からも一目置かれるプロの放つオーラって、華麗な鎧にも似たものがありますよね。やがては衰えてしまう容姿なんかよりも、生きる姿や永久感のある知性、人格そのものに、色気というか、凄みすら感じさせる人にこそ、この年になると、惹かれてしまいます。
Posted by JEC at 2009年03月05日 23:11
JECさま、アラフォーが喜びそうなお言葉、ありがとうございます♪
人格、磨かなきゃ!(むつかしい・・)
わたくし天然ボケだけは、負けないのですが(笑)

いつもありがとうございます。
Posted by 武田あかね at 2009年03月06日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。