2009年04月15日

「M」は素晴らしい気質ね♪

SMというと、すぐに縄とかを想像をする人が大半ですが、
ここで書くのは「気質」のことです。
あしからず♪

さて、まずはS(サディズム)気質の人です。
これが強ければ強いほど
思い通りにならない事態に陥ると本当に弱い!

部下も、プライベートも、
思い通りになる人を求めます。

思い通りになる人しか相手に出来ない・・的な
軽蔑話をたまに耳にしますが、
それは気質だからしょうがないのですよ。
また「都合のいい人」も
力のある人に可愛がられている人が多いから
素晴らしい気質だと思いますがね。私は。

M(マゾヒズム)気質の人。

私が今まで出会った中で、
組織で大切にされている人・伸びている人は
M気質の人が多いです。
事業で成功されている社長様各位もM気質がウヨウヨがく〜(落胆した顔)

なんといっても我慢ができる。
叱咤も、注意も、中傷も、受け入れる力はSの人より
はるかに強いですよね。
下っ端時代を難なくすごし、たくさん教えてもらえるし
また吸収力も持っています。

事業などをやるとなおさら。
いい時ばかりではありませんものね。
どん底に耐久力があって、追い込まれると強いのも
M気質でしょう。

Sで成功している人は才能やカリスマのある人が多いですが、
Mは人に可愛がられ、人に伸ばしてもらえる特典つき!

すごい才能を持つカリスマSの元に
ドMの部下がついていると
組織はうまく回っていたりします(笑)

Sの人は、もっと意識して、
思い通りにならないことを受け入れながら
どこかでストレス解消パンチにつとめてほしいものです。
ドMの部下を持つと幸せですよねるんるん
仕事では難しいので、どうかプライベートで
思い通りになることを探してください。

またS気質は
支配欲を満たせる権威には服従しがちなので、
それなりの立場を与えると良いかもしれません。

Mの人で良くないのでは?と思うのは
「もの言うM爆弾

相手がドSなら、それで終わってしまうこともあります。
好きな上司、好きな人・・
どうか素敵な方にとことん思い通りにされてください。

私は「素直・単純・誠実」が、
人の持つお宝才能だと思ってきましたが
最近、「M気質」も付け加えて面談したりしています
手(チョキ)

みなさんどちらも持ってますが
どっちが強い・弱いはありますね。

どうかM気質を大切に。
いっぱい可愛がってもらってくださいぴかぴか(新しい)



↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪




posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 10:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ★☆ コラム ☆★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素直、単純、誠実なマゾヒスト・・・私、なれるでしょうか・・?
なんかこの4要素を備えた男性って、一見頑丈そうだったり、エリートぽかったりするかも。
凄い才能を持つカリスマ的なSもいいですが、女王様、よちよちさんも良かったりして(笑)♪?
Posted by JEC at 2009年04月16日 21:27
ほほほほ♪
私はドSなので、他人と融合できないかもです(笑)
本当は一人で孤独に働いているのが似合っているかも♪
とにかく、ドMなスタッフと、ドMな友人たちに囲まれて、幸せに暮らしておりますわ♪
Posted by 武田あかね at 2009年04月17日 10:59
「もの言うM」の次に描かれた爆弾が怖いです・・頻繁に爆裂してる・・みたいな。

やっぱドドドSノよちよちさんには、植物的、何をされても抵抗しない、従順で、主張の無い、影の薄い、無機質で、蒼白な、奴隷が理想的なMなのですね?

かつてのヒトラーからみた、騙され易い、羊の如き大衆は、カリスマ的なSに誘導されたい心理に染まっていき・・・ リーダー=S、補佐役およびその他大勢=M  数からいえばMのほうが勝っているような気もします。
Posted by JEC at 2009年04月18日 00:19
私はカリスマではないので、植物的で抵抗しない、主張のないMさんは周囲にいませんねー。
私より仕事ができて、素直で単純で、誠実な人が多いようです♪
Posted by 武田あかね at 2009年04月20日 16:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。