2009年05月07日

人の力より自然の力♪

今日から街は平常になりますね喫茶店

休みに生活が乱れ、調子が狂う人がいますが
特に「欝(ウツ)」傾向にある人!
脳のセレトニン(神経伝達物質)を切らさないようにするために
朝、目が覚めてから15分以内に朝日を浴びる
セレトニンがたっぷり分泌されるのでオススメです手(チョキ)


目覚め目は軽い脱水症状なので、
ぬるいお水を採りませう。
冷たい水だと体が冷えてしまいます。

脂肪を貯め込まないためにも
夕食はインスリンがストップする夜9時までに
採りましょう。
糖尿病の予防のためにもネぴかぴか(新しい)

心がけるだけでも違いますよー。
せめて心身が健康であれば乗り切れますからね手(チョキ)

GW、私はカレンダーどおりの休暇をいただき
近場で過ごしました。

ビックリしたのは原宿駅exclamation

あまりの人混みで、改札まで上がるのに30分あせあせ(飛び散る汗)
まるで元旦の明治神宮。

駅内の人がはけないので山の手線バスまで徐行してましたよ。

海外格安ブランド「forever21」が原宿に上陸して
前は長蛇の列。
テレビの取材も並ぶ女性たちに突撃してましたダッシュ(走り出すさま)

「そこまで何時間も並んでも欲しいものですか?」
の質問に若い女性たちは揃ってYESexclamation

隣のH&Mもその影響でとても入れる状態ではありません。
竹下通りも押されるままに前に進むだけで
どこにも立ち寄れる状態ではありません。

新宿にしても、渋谷にしても、銀座にしても
コーヒー700〜800円の店でも並ばないと入れない。

不景気が全く感じられなかった東京の街でしたね。

窒息しそうになったので私は近場に逃げましたダッシュ(走り出すさま)
芝桜.jpg

さくらんぼはこうやって食べるんだよ揺れるハート
さくらんぼ2のコピー.jpg

んなわけないですけど・・・(笑)
さくらんぼ1.jpg

何より自然はパワーをくれます。
さくらんぼ3.jpg


↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪







posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 09:49| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長蛇の列に並ぶこと自体、優越感に浸る鍵なのかもしれませんね、彼らにとって。せいぜい海外大物アーティストのコンサート会場か、すごく面白い野球のビッグゲームくらいかな私が我慢して列に並べるのは。
それにしてもやっぱ自然の治癒力は凄いと思います。GWは田舎で命の洗濯をしてきました。小川のせせらぎを目の当たりにした露天風呂のある温泉やしんと静まり返った夜半に田んぼの帰るの声を聞くのはよかったです。
Posted by JEC at 2009年05月07日 23:06
またまたポップでノリの良い写真!
良いですね〜(笑)
思わず声を出して笑ってしまいました。

なにかと話題のファストファッションはアパレル業界に新しい時代の波を感じさせます。

業界は違いますが、飲食業界もそろそろ時代に合った新しいスタイルが誕生してもよさそうな気がしますね。
Posted by saito at 2009年05月08日 23:38
JECさま>男の人は女に比べて並ぶタネが少ないように思います。本当に好きなものしか。
女性は、ただ並んでみたくなることが多いのですよね♪特にファッションと美味しいもの!
GW、お互いですが、自然に触れられて良かったですね!
Posted by 武田あかね at 2009年05月09日 02:01
saitoさま>こんばんは〜〜〜♪
本当に!ファッションは変化が顕著な感じがしますが、飲食はなかなかニュースネタになるような革命は少なく感じますよね!

しかし・・気力があっても行列に何時間も並べなくなりました(笑)

saitoさんがココに来てくださると、
不思議となんだか明るくなりますよね!

Posted by 武田あかね at 2009年05月09日 02:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。