2009年05月14日

期待にまみれたプラス思考♪

大変なご時勢ですから
いろんな相談があります。

その中で自己啓発を受けられてきた人も多く

「私はとてもプラス思考です。
また、○○をやっているので絶対に良くなります」


とおっしゃる方たち。

う〜ん・・・あせあせ(飛び散る汗)
それをイメージというなら仕方ないですが

それはプラス思考でなく
期待をプラスしているのでは?

それでいくと○○をやっているのにマイナスに転じた場合、
ひどく落ち込んだり、ひどい場合は灰になっちゃったり。

プラス思考は
何かが起こったときに良い方向に考えを切り替え
一度ダメでも次回トライすることだと思いますよん。

何かをやったことで
プラスになることを期待することでは
ないと思いますよるんるん


ひらめき※コメント欄の数字表記がおかしいですが、全部お返事しておりますので、ご覧ください♪※



↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪







posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 09:44| Comment(2) | TrackBack(0) | カウンセラーのひとりごと゚・*:.。. .。.:*・゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は区役所への転出届だとか最寄の銀行に行ったりだとか引越を17日に控え準備のため1日に有給消化デーです・・
そうか、プラス思考というよりプラス嗜好もしくはプラス志向というやつですね。因みにJECはプラス試行もしくは指向?
物事を繰り返しpositiveに捉えることができたり、negativeに解釈せざるを得ないときって、案外その人のコンディションだとか運勢の波の上下でもって変わることもあるような気がします。
ビジネスの世界でもたった一度のトライで成功したひとは稀で、一度ご紹介頂いたコミュニティーに「敗者復活戦」というボクサーの漫画が描かれていたものがありましたが、あしたのジョー(古っ!)の如く立ち上がれるか、立ち上がろうとするか、そのわずかな差がプラスとマイナスの分岐点なのかもですね〜、いや〜毎回奥の深いテーマ深謝です。
Posted by JEC at 2009年05月14日 13:15
なるほどです。
運勢の波の上下という言葉にヒットしました♪
私もそう思うのです。
あしたのジョーも大好き。
昔むかしその昔、最終回を録画するために、ビデオデッキを買った記憶があります(笑)
Posted by 武田あかね at 2009年05月15日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。