2009年05月20日

美味しいものを食べて太らない方法

5月も20日になりましたね。

5月のはじめに開催された『ディノス・食の祭典』
ディノスイベント.jpg

石崎幸雄氏 ラ・ヴィータ・エ・ベッラで試食する予定が
時間がなくて、買ってきました。

バスタTOC.jpg
とうがらしとほうれん草パスタるんるん

おうちでブロッコリーの芯と豆乳をミキサーし
ジェノベーゼソースであえてみました♪
トマトとチキンの塩焼きを乗せてグッド手(チョキ)でした。
ジェノベーゼ.jpg

このイベント
硬水→100円
グランクリュ一箱→50円など
とにかく人気ブランドがかなり安いぴかぴか(新しい)
みつけたら買っておくと吉と出ます。

こちら料飲専門家団体連合会
「地酒祭り初夏の陣」全国各地選りすぐりのお酒に
利酒師が詳しく説明してくれます。

おいしいお弁当にお猪口つきでした。

アナウンサー・あおい有紀ちゃんと。
有紀さんと.jpg
料飲専門家団体連合会で焼酎アドバイザーでもあります。

こちら世界のお酒に詳しい一樂名誉教授。
初夏夏の陣 教授さま.jpg

日本酒もワインと同じく研究するときりがないですね。

これが先日の記事に書いた
P2M学会 エキスペリエンスクラブ例会で出していただいた
黒ワイン「カオール・オルテッセ」るんるん

黒ワイン.jpg

カオール・ロットナンバーが入っています。
ビッグヴィンテージ【2005】年で飲み頃とのこと。

重く、軽い・・
ってわかるでしょうか?

口あたり重く、喉を過ぎると軽いのですぴかぴか(新しい)

その他、10種の珍しいシャンパンやワインが贅沢に振舞われました。

湯野川恵美社長・・
ご自分は飲まれないのに
いつも珍しいお酒ばかりセレクトされています。

もしかして隠れ利酒師?ぴかぴか(新しい)

さて、美味しいものを食べても太らない方法。

就寝時間を最悪午前1時として・・・

ひらめきインスリンがストップする
午後21時以降は食べないことexclamation

ひらめき特に23時以降は脂肪を貯め込むだけなので
厳禁です手(グー)

ひらめき間食は最低2時間あけます。
血糖が下がりきらないうちの間食は肥満に。

ひらめき甘いものは食べるなら午後14時くらいに。

体内リズムをしっかり把握すれば、
膨大に膨れ上がるだらしない肥満は防げますよんるんるん


↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪






posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
口当たりが重いながらも05年ヴィンテージの黒の香りがカオール ワインって素敵ですね。
おとといの夜、引っ越してきた白金高輪のサルバトーレで呑んだ赤も決して悪くはなかったですが、こちらには負けそう。

辛党のJECには唐辛子のパスタと聴いただけでそそります。7時に食べ初めて、エスプレッソのデザートなどは9時に終えたらもう水しか飲まないようにすれば、体重は増加しないのか・・。

ここ数日は外食続きで83kgにリバウンド。

自転車で麻布十番を往復し、朝は15分間、魚らん坂付近の幽霊坂から小さな公園を散歩する習慣を本日から開始ですっ!!
Posted by JEC at 2009年05月20日 22:13
あら、お引越しおめでとうございます!
近くなりましたねー♪
どこかでお会いしたらヤッホー★ですね!

ワインは値段ではありませんね。
一流ソムリエたちが、こぞって発掘されているワインになんとこのクラスが多いことか!

体重、このリズムを守れば絶対減ります。
頑張ってくださいね!
Posted by 武田あかね at 2009年05月21日 13:45
そうでしたか、一流ソムリエにとって、黒い原石ならぬ葡萄が赤や白ではなく、限りなく黒に近い赤という奇跡的ワインに回り逢えた日には、呑むより眺めていたい・・みたいな。

歩いても、チャリでも、電車でも、タクシーでも相互の物理的距離は極めて近くなりましたね〜。

今からJust、2週間以内ならば、懐が比較的”温かい”ので〜♪ 品川〜三田〜白金〜麻布界隈で、超奮発(Black Wine - made in 2005 for Yochi-Yochi) 可能かも・・・? たまにはゴージャス気分を味わいたいのです・・・ <My
weight > 82kgですが!!> 

ちなみに明日は大学時代の友人と7年ぶりの再会、ダンボール箱の未だ散乱する魚藍坂の新居で思いっきり呑む予定です!

気を使わなくて済む同性の友人、知人って、この歳になると、凄く限定的というか、少なくなってきますが、大切にしたいです(しみじみ、シミジミ、Shimi-Jimi)。

Posted by JEC at 2009年05月21日 23:43
JECさま>まぁ〜♪「超奮発」の「超」が気に入りました〜(笑)
黒ワインは2,000円もしないと思いますが・・
では、3日のあかね会のご案内をお送りいたします♪(笑)
気を使わなくてすむ同性の友人・・これは貴重です!!
一生のうちに一人いれば幸せですよね。
昔はわからなかったですけど。
では、素敵な夜を!!
Posted by 武田あかね at 2009年05月22日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。