2009年06月24日

レセプション【根室食堂】

面白そうなレセプションには行っています。
GOGOですダッシュ(走り出すさま)
(※日程は前後しています)

こちらは新橋に23日にオープンの「根室食堂」

あの根室食堂が
大好きなスパいい気分(温泉)のある新橋駅前にできるというので感激!

納沙布岬・・最果ての地。
あの場所にはこんな食堂があるのでしょう。
妄想と思いを馳せながら。
(根室には行ったことないのですよあせあせ(飛び散る汗))

根室食堂はご存知のかたも多いでしょうが
“ちょっと高級”立ち呑み屋、といった感じ。
毎日空輸飛行機で届く根室の食材ずらずらっと
メニュー根室.jpg
珍味まで揃っています。

アスパラ太っ!
アスパラ根室.jpg
そんじょそこらでは味わえない質と鮮度です。

根室のかきも身がてろ〜んキュという感じ。
かき.jpg

花咲蟹♪ 脂は蟹のカルビかな。
花咲かに.jpg

やはり北海道ワインでいただきましょ。
北海道ワイン.jpg
あれ、周囲を見渡すと私だけ?がく〜(落胆した顔)

みなさん、最近流行りのハイボール
ハイボール.jpg
こちらは「納沙布ハイボール」でございます。
昆布というか、きくらげみたいな海草が浮いていて
海の香りがします。最果てのぴかぴか(新しい)

北海シマ海老は
甘エビより甘〜いです。
海のスゥィーツってところかしら揺れるハート
北海しまえび.jpg

鮭もどっしりしています。
鮭根室.jpg

その鮭といくらの醤油付けで豪快に盛る
親子丼.jpgこの親子丼は絶品手(チョキ)

この日はプレスレセプションということで
ゆったりしていましたが
オープンしたらまた混むだろうな・・。

東京のど真ん中にある、最果ての地根室そのものの食堂。
オススメです。

根室社長と.jpg
平山徳治社長とぴかぴか(新しい)


↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪
posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食業界ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「襟裳の春♪」ならぬ「根室の夏♪♪♪」、日本の夏・・2007年ものの北海道ワインに、てろんとした身の牡蠣がまたピッタリとマッチしそう。骨太のアスパラにドッシリとした鮭・・う〜ん、これはもう北の大地のスケールと、食と生命の距離感の近さを思わず感じてしまいます。減量中の私には目に毒だ。毎日空輸とはいいながらも、お写真でみるお値段が凄くReasonable!70kgを8末に達成した暁には、リバウンドしない範囲で、この店で旬を堪能したいです・・スパのあとでの飲み食いは激太の要因とのことなので、根室ならではの産品に舌鼓を打ったあとにスパで健康的な汗・・極楽ですね、これはもはや。今年の夏休計画に加えたくなります。
Posted by JEC at 2009年06月24日 22:25
ひとり単価3,500円〜4,000円程度で堪能できます。
立飲み屋としては少し高めですが、素材の良さが目の前に丸出しなので、中途半端なホテルやレストランよりは絶対安心で美味しいです。
北海道の人はあまり料理しないと言いますが、素材の宝庫の土地なのでただ焼くだけ〜ただ剥くだけ〜に納得です!
Posted by 武田あかね at 2009年06月26日 11:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。