2009年07月13日

初体験(北品川イベント)

品川は一歩入ると風情溢れる
東海道品川宿。

寺院の数、すごいんだよ。
ゆうに30はあるねがく〜(落胆した顔)

イベントは「おいらん道中」まであるのだ。
観光化していない浅草という感じかな。

ここ最近、気になっていたこのポスター。
流しそうめんポスター.jpg

未経験分野なんです。
野外流しそうめん・・・

・・・やってみたい!

下流までみんな食べれるの?
そんな疑問もふつふつと。

行ってみたいけど、勇気ないし・・・。

でも
最近の私はきっと行きたいオーラが全開だったのでしょうね。
話題も無意識に、流しそうめんの話が口をついて出ていたような。

友人が大量の和菓子や豆乳をわざわざ買い込んで
チケットをゲットして迎えに来てくれました。

めでたく参戦!
流しそうめん竹.jpg

こんな竹にそうめんが流れてくるのです。
流しそうめん最中.jpg

出汁はネギとてんかす、唐辛子が入れ放題。
このあたり、天ぷらがメチャクチャ美味しい街なのよね。
カリっとして黒っぽい
本格派のてんかすだったわ〜るんるん

流しそうめん.jpg
表情がこころなしか
オドオドしていますがく〜(落胆した顔)

いやいや不思議・・ぴかぴか(新しい)
下流までいきわたっています。そうめん!

あまり好きではなかったそうめん。
美味しいですよねー。こんなところで食べるとexclamation

一気にハマりました。
天気も良かったしね晴れ

ひさしぶりに、
心の中がキャッキャと騒ぐほど楽しかったです(笑)


↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪

posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしの田舎では「わんこそば」というのがあり一寸変わった食べ方(量)です♪ 発祥や起源は知らず。流しそうめんは、「涼」ってかんじですね。上流も下流も、老若男女だれでもあじわえるし動的(他にあるとすれば回転すしか、円卓の中華?)発祥をしってみたいです。
Posted by JEC at 2009年07月13日 18:04
わんこそば!いいですねー!東北生まれですか?
流しそうめん、ついつい食べ過ぎます。そうめんは意外にカロリーが高いのです…
発祥地は、九州のほうの滝(峡)だったと思います。
南は暑いからゆえの工夫かしら?
Posted by 武田あかね at 2009年07月14日 09:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

