2009年07月14日

お仕事人の家ごはん♪

夏は外食が増えますが
体重も増えるのよねぇぇぇあせあせ(飛び散る汗)

帰りが遅いと面倒ですが
お手軽家ごはんは体重のためにも欠かせません。

このロールキャベツ
電子レンジだけで簡単にできちゃうよexclamation

ひき肉とパンと卵とたまねぎで適当にタネを作り
今ならアスパラやナスやズッキーニなど
旬の夏野菜を乗せま〜すぴかぴか(新しい)

そして上に好きなだけキャベツを敷き
コンソメスープで浸し
オリーブオイルをかけ
電子レンジで10分チン時計するだけ。

ソースはお好みのもので。
残りのスープにトマト+ガーリック入れてもいいし
ケチャップでも手(チョキ)

簡単ロールキャベツ.jpg

なかなかおいしそうでしょるんるん

これは煮豚
煮豚.jpg
豚ブロックを醤油とみりんと酒とネギの青い部分を
圧力鍋にぶちこんで15分。

このスープ、使いまわしができるんです。
ゆで卵に漬けておくと、
次の朝、おいしい味付け煮卵になってます揺れるハート

簡単トマトライストマトごはん.jpg
トマトとスープ、チキンとバジルでパスタ作る感覚で
麺のかわりに玄米をぶちこむだけ。

応用は少し豆乳を入れたトマト雑炊
夜遅いときは、なんてヘルシー手(チョキ)
トマト雑炊.jpg


↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪






posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なレシピ♪

お仕事ができる人は家庭人としても一流ですね、

このレシピ、全て挑戦させていただきます、

ビバ♪茜さま♪
Posted by ゆうママ at 2009年07月14日 20:39
昔、心を配ってくれる女性が周囲に多くて自分で自炊などしたことなかったのですよ〜。
今は誰も気にしてくれる人がいないので、やってますが(笑)
ただ、料理ができるか(上手下手は別にして)は面談でもポイントなんです。
女性と家事は「躾」の問題が大きいので、やはり仕事のできる女性は、料理も掃除も自らやろうとしますね。様々な人を見ていて、姫は料理をしないもの!は逆かも。
また料理の上手さは頭の良さと一致しています。
世に芽の出る女性たちの料理の上手さもさながら、男性も仕事のできる人は料理に工夫があったり上手だったりするので驚くことがあります。
いやはや、昔の自分は恥ずかしいです(やろうとはしていましたがね←言い訳・笑)
Posted by 武田あかね at 2009年07月16日 10:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

