2009年09月10日

自己啓発で潰れゆく人たち

自己啓発本が異常〜〜〜に増えてませんか?
または幸せの法則るんるん的なものとか

いったい、本屋で何%を占めているのでしょ。

上だけを見て
考え方を変えて、頑張れば成功できる手(チョキ)ってやつ。
妬み、怒りは運を落とし
愚痴は一切やめようじゃないかーパンチって
書いてあります。

ぴかぴか(新しい)それで培った輝かしいポジティブシンキングぴかぴか(新しい)

・・・私はそれで潰れた人を何人も知っています・・・

急に魅力を喪失してしまう人も多いし。

う〜ん・・・
「超exclamation前向きexclamation」に諸手をあげて賛成できないのは
なんか、今問題の麻薬みたいに見える。

正直、なんだか話していて
健康な私でもすごく疲れるのよね。

病気の人や本気で悩んでいる人を潰す勢いの前向きさ加減がく〜(落胆した顔)
ハイテンションと、妙な潔さ。

はて、自分が病気になったり、どん底になって
耐えられるのかしら?

いろいろ疑問です。

心理学も、誰かをコントロールしたいからと
はじめる人が増えましたね。

心理の勉強をはじめた初歩段階は
なんで誰もがウザイ人になるのでしょうね。

マジでウザイからイライラして怒っても
「いやなことがあったんでしょ?
それは本当は私に向けているのではなく
あなたの心のヤミの問題でしょ?」

みたいな(笑) ・・・いませんか?そんな人。

ウザイのは単刀直入にアナタ本人のことじゃーーーあせあせ(飛び散る汗)

気がつくまで半年は必要かな。武田データ上では。

とにかく疲れる人が増えました。

成功ってなんでしょうねぇ・・・。
本当に欲しいものを失くさないように。


↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪


posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ★☆ コラム ☆★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

