2009年09月24日

セミナーと究極のとんかつ(ムリヤリ歴史つながり・笑)

40年余の歴史を誇る
有識者の集まりICS研究会ぴかぴか(新しい)

私がコメンテーターをやらせていただくことになりました。

コメディ〜ならわかるけど
コメンテーターなの。

国際的なテーマの中で
関西と関東しか知らないワタクシが突っ込むわけです。

情報いっぱい収集して
頭をやわらかくする体操しなきゃ。

やわらかいと言えば・・・ひらめき
(以下、話の展開にムリがありますが
このいんしょくハイパープリ下がりブログには
飲食関連記事は不可欠なので・笑)

日本人大好きな和食の代表
とんかつるんるん

グルメさんは口を揃えて「とんき」をご紹介くださいます揺れるハート

とんきのとんかつには魅せられて
とんかつイコールexclamationみたいな感じで長年行ってましたが
強いて個人的に星をつけるとしたらココかな・・
と思えるお店がありました。

「とんかつ ゆたか」

とんかつゆたか.jpg
一見、普通のお店なんですが
年齢層は高く、食にうるさそうな客層であふれています。

「○○は油が古かったわ。ここは油が新鮮だからね」
「今日はこってりはイヤだったんだけど、ここならいくらでも入るわ」

そんな常連さんの声が飛び交っています。

場所は浅草一丁目の路地裏。
定食は2,000円前後。

良い肉質、胃もたれしない油、
自家製パン粉のこだわりも60年の歴史が証明手(チョキ)
とにかく一度足を運ぶ価値ありですよん。



↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪



posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 10:42| Comment(6) | TrackBack(1) | つれづれ日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
国際的に活躍してようが国内的に活躍してようが、ビジョンをしっかり持ってれば相手が有識者でも、対等に討論できますって

だって同じ人間ですもん


アドリブぐらいできないと芸能界で活躍できませんよ姉さん!(^_^)v


とんかつの話なんですが、なんでキャベツがうまいの?(笑)
嫌いじゃないんですが、カロリーとか考えると、食べるのを悩んでしまいます(>_<)

中年太りはできるだけ避けたいので(^。^;)


Posted by 片山定彦 at 2009年09月24日 20:48
お久しぶりです。わお!かなり大役ですね。あかねさんのセミナー、公表されている価格見ましたよ!高っ!さすがです。あの相場なら大役しか来ませんよねっ。
Posted by きいろ at 2009年09月28日 11:20
片山さま>はぁい♪頑張りま〜す!
とんかつのキャベツ美味しいですよね。
ヒレかつのカロリーは意外と低いですよ。
Posted by 武田あかね at 2009年09月28日 12:13
きいろさま>お久しぶりです。
そうなんです。オーディエンスも名誉教授
揃いです。頑張らなくっちゃ♪
相場は研修堂のものでしょうか?
あれはちょっと内容が違うくて・・・
通常、あんなギャラはもらっていません(笑)
Posted by 武田あかね at 2009年09月28日 12:15
このところすっかりご無沙汰してしまいましたが、とても忙しくされているようで安心?

あかね会はまた誘ってくださいね。

ICS研究会は講師のみなさんは、美人コメンテーターが二人も来られるというので、すごく楽しみにしていますよ。

まさに食欲の秋で、なにを食べてもおいしくて。でも太ってはいません。キャベツととんかつの話がありましたが、理想は食事の前にキャベツを六分の一をよく噛んで食べるとダイエットには効果抜群だとテレビでやっていて、我が家でも極力キャベツを食べるようにしています。

ひと月ぶりくらいにアクセスしてどれも楽しく読ませていただきました。感謝感謝だなぁ!
Posted by nobichi at 2009年10月06日 02:38
nobuichiさま>お久しぶりです。
そうなんです。キャベツを先に食べるのが太らないコツなんですよね!
グルメでありながら、ず〜っと体型と健康を保ってらっしゃること、尊敬します♪
Posted by 武田あかね at 2009年10月06日 14:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

飲食 転職 求人
Excerpt: フリーターと就職活動 2フリーターへの意識に関しては、厚生労働省が2004年にまとめた雇用管理調査[10]に顕著であり、企業経営者や人事担当者の30.3%が、フリーターというスタイルに嫌疑的な反応を..
Weblog: 転職!天職!?
Tracked: 2009-09-30 23:38
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。