2010年06月15日

夢は変化し回る回るもの♪




「夢は叶えるためにあるものよっ!むかっ(怒り)

子供に向かってそう教えている
お母さんの話を耳にします。

確かに素晴らしい正論ですが

あ〜あ・・
子供さんが曲がってしまわなきゃいいけどなあせあせ(飛び散る汗)

私としては、率直に心配してしまいました。

私でもそんなことを言われると
閉口して息苦しいです。

せっかくできた夢を、
窒息させないであげて欲しいです。

夢は叶わなければずっと夢のままぴかぴか(新しい)

それでいいではありませんか?


諦めろってことではなく
夢に向かうことに価値があり
その過程で生まれる内容がキーなんです。

夢を見て
夢に向かって歩いていると、
夢の途中でいろんなことに出逢います。

「あれ? はじめて知ったことだけど
 めちゃくちゃ面白そう!!」


「本気でやりたいと思えることに出逢ってしまった!」

はじめに見た夢とはちょっと違ったものでも
ワクワクする扉がいっぱいあるもんです。

誰かが思わぬ才能をみつけてくれることもあります。

そして時代もどんどん変化を遂げ
その夢が「今」じゃないほうがいいこともあります。

時代は回り回り
子供の頃に見た夢に
回り回って40代を過ぎたときに出逢い
「あれ?これは小さな頃に見た夢だった。
今頃、叶っちゃった!」

なんてこともよくあるものです。

幸せですよね!黒ハート

たくさん夢を見て
いつもその夢をその都度あなたに
どれだけ自信をもって語ってくれるか。

子供に対しても
何かを頑張っている友人に対しても
そういう広い存在になって欲しいと思います。


☆ツイッターは、コチラ♪
たま〜にプライベートをつぶやいています。


↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪


posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カウンセラーのひとりごと゚・*:.。. .。.:*・゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

