2010年06月25日

ありがとうを多用する人々増殖。


こんなことがあります。

語頭と語尾はもちろん
相槌のように
「ありがとうございます!」
と言う女性。

実は最近、こういう人が
わらわら増殖中なんです。

私もある時は
いぢわる面接官爆弾ですから
あまりに多用が続くと
「何にありがとうなの?爆弾と聞きかえすことも。

すると大体、次のような会話に。

リボン「いえ・・・あの・・・」

「私、あなたにありがとうって言われることしたっけ?」

リボン「すみません。たくさんありがとうと言うと
 幸せになれると聞いて・・・
 だからありがとうを1日できるだけたくさん言うように
 しているんですぅ」


・・・・(^^;

誰が思いついたのか
スピリチュアル関係の様々な本に

ありがとうの魔力exclamation

ありがとうは宇宙に届く言葉exclamation

ありがとうを1日何回以上言いましょうexclamation

・・・・・

そんなことが書かれているわけですが、

自分軸で気持ちのない
ただ自分が幸せになるために使う
「エゴありがとう」
幸せになれるはずないじゃない?

ありがとうを言うなら
何に対してありがとうなのか、
せめて相手に通じる
ありがとうを言わないと失礼です。

ほかにも
わけのけわからない言葉をブツブツ言い出す人がく〜(落胆した顔)
(その呪文は宇宙に届くとか?)

神様が解読できる言葉とか
漢字だとかあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、いろいろな人と会います。

何回「ギョ」としたことでしょう。

ええ。それが実際宇宙に
届くか届かないかなんて
私にはそんな難しいことはわかりませんよ。
見えないもののパワーはあると思いますし
信じるものは救われるから別に反対しません。

でもその前に・・・

目の前にいる相手がビックリ目して
宇宙に届くどころか
マイナスです。

ほかにも
無駄毛処理をすると幸せを呼ぶ。
そろいの下着をつけると幸福になれる。
爪を磨くと幸運が引き寄せられる。

などなどなど

マニュアルのごとく
「幸せを引き寄せるから」と
全て行っている人を見ると
どれだけ現状に不満を抱いて生活してんねん!パンチって
逆に思ってしまいます。

確かに
無駄毛ぼーぼーいい気分(温泉)
爪が真っ黒より
心象良くなるのは事実ですが
あまり依存しないようにしましょうね。

↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪
posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カウンセラーのひとりごと゚・*:.。. .。.:*・゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

