2010年07月12日

こんな上司がいいらしい!


理想の上司とはexclamation×2

「姿勢がお手本になる」「頼れる」「平等」
「意見が的確」「話を理解してくれる」
「優しい、あたたかい」


例年のように
このような意見が多いなか
面白いものがありました。

「やられても、やり返さない。
 悪のループを切れる人」


・・なるほど・・・

とても興味が沸き
詳しく聞いてみることにしました。

見るからに感受性の鋭そうな男性ぴかぴか(新しい)
なんでも見抜いていまう雰囲気があります。

彼の口から出てきた話は・・・

「上に立つ人には、全て受け止めて流す度量が欲しいんです。
そん上司、なかなかいないですから。
だから僕のいる社内はお世辞にも良い雰囲気とはいえません。
苦手なもの同士が表面上で仲良くし
見えないところでやったり、やられたり。
根本断ち切れないから、ずっと良くならない。」


すごく深い話です。
ほとんどパーソナリティ的な意見が多い中で
彼の意見は対人的なものでした。

争いは争いをよびますし
攻撃は攻撃をよびます。
表立ったことではなくてもね。

表面上でうまくやっていても
何かしらの違和感を空気で感じるものです。

何があっても全面で受けて、
悪いものは
自分で断ち切って終わりにする。

それはすごい包容力です。

やり返すことや、分裂させること
かわすこと、そして逃げること
知らず知らずの間に
私たちは当たり前にやっているのかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)

ニュースで見る
政治家や企業トップもお手本になりませんわね。
まだフィクションドラマを見ていたほうが元気が出ます。

入社してから3年は上司のフォームを真似して
固い基礎を作って欲しいんです。

全面で受けてくれる上司exclamation×2
とても考えさせられました。

う〜ん・・私などは何でもかんでも
軽〜くかわしすぎなので・・・(汗)
反省しかりです。

上司のかたがた、いかがなものでしょう。



↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪







posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カウンセラーのひとりごと゚・*:.。. .。.:*・゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

