2011年01月07日

素敵にあけました。

今年もはじまりましたねぴかぴか(新しい)

就職予報は
選ばなければ「晴れ時々曇り晴れ曇り」って感じでしょうか。

以前にも書きましたが
「新型氷河期パンチ」ですから
自由すぎることを履き違えて
時間を無駄にしないようにexclamation

時間だけは絶対に戻ってこないですからね。

家で悶々しているとロクなことがありませんバッド(下向き矢印)

ちょっとどうかなぁ・・
自分には違うのではないか?
と思った仕事でも
その中で自分の居場所を探していくと
必ず新しい何かが見えてきます。
というか、それができないようでは
どんな仕事に就いても同じです。
仕事をすることは本当に大切です。
仕事をしないと自分のいろいろなことに気づけません。
これはいつか必ずわかりますexclamation

さて
今年、年賀状を見ていて勉強になったこと。
今年は何日もかけて
繰り返しほほー・・と感動しながら読みました。

何も言葉が書いてなくても

元気だよー
まだ生きているよー

そんな明るい声が聞こえてきそうですわーい(嬉しい顔)

人間関係は長く続くといろいろありますし
個々、いい時期も悪い時期もあり
深く付き合えば付き合うほどぶつかったりもします。
あまりいい離れ方をしなかった方々でも
今年も来る年賀状を見ると
会いたい気持ちが再燃するものですねぴかぴか(新しい)

自分を良く知ってくれている人たちと
またちょくちょく連絡を取り合ったりできる
そんな楽しみができるだけでも
素敵なことです。

人に対する怒りも憎しみも
どうでもいいという気持ちも
時間とともに変わってくるものです。

ここ最近、断捨離ブームといいますか
人間に対しても平気でやる方が増えていますが
「縁」は限られた人生の中で
本当にかけがえのないものですよ。

いつか またね 会おうね 元気でいようね

そんな気持ちがたくさん伝わってくる
年に一度の年賀状ぴかぴか(新しい)

私はいつも受身ですし
かなり不精で
年賀状も必死で書いているつもりが
よく抜けがちなんですが
少し積極的にマメになることを目標に
張り切っていきたいと思います。

今年の抱負はマメにすること
いただいたものに必ず返事をすること
それで私が今年にもらったこの素敵を
人にも感じてもらえたらいいな。

あ、着物を本格的におさらいしたいと思います手(チョキ)

今年もよろしくお願いします。

武田あかね


↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はクリックしてね♪


☆ツイッターは、コチラ♪
たま〜にプライベートをつぶやいています。
posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | カウンセラーのひとりごと゚・*:.。. .。.:*・゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

