2011年03月03日

パワーストーン!面接での印象


スピリチュアルブームで
パワーストーンをされている方が
多くなりましたよねぴかぴか(新しい)

面接はさすがに
「ここ一番!」の気合が入っているのでしょうか?
多くの方がパワーストーンをされて
来られています。

今日はその姿を面接で見た社長や人事のかたが
どう思うかです目

ええ、私も持っていますよ手(チョキ)
風水専門のかたに選んでいただき作ってもらったことがあります。
水晶やアメジストなどいろんな石が組み合わさって
「龍」の絵が彫ってあったりするのですよね。
見た目、男性的な仕上がりでした。
お任せしたらかなり予算オーバーをしたことを記憶していますがく〜(落胆した顔)

さて。
パワーストーンは気持ちを落ち着かせたり
波動を整えたりといった効果があるといいますよね。
これについては長い間自然の大地で作られたものですから
それもアリかと思います。

ただ皮肉なことに相手から見たら
人間の弱さをアピールするものでもあるのですよね。

それぞれの悩みを
それぞれの石で解決できるとも言われているだけに

例えば
ローズクォーツや、インカローズなどをつけていると
「男性探しの就職?」「採用しても男で変わりそう・・」そんな風に思われてしまうマイナス点も。

タイガーアイなどの大きいものなど付けていると
「何か悪いことがあったのかな?」
「チャンスを運任せにしている?」
と思われることも。

じゃらじゃらたくさん付けていると
「不運が続いている人?」そんな風に思われることが。

知ってますか?
悪徳商法の営業マンが客探しをする時にも
パワーストーンの知識が
み〜っちりと叩き込まれていることががく〜(落胆した顔)

お守りは能力を発揮するのに良いアイテムです。

しかし、
とにかく依存心が強いと思われるネタにもなりかねないので
面接ではポケットに入れていくか、
外していきましょう。



↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチしてね♪


☆ツイッターは、コチラ♪
たま〜にプライベートをつぶやいています。




posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | カウンセラーのひとりごと゚・*:.。. .。.:*・゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

