2010年04月16日

ポスター起用

ヤマハのポスターに起用してもらいましたるんるん
ポスター.jpg

他にも新聞広告や
新聞広告.jpg

銀座に新しくオープンした
ヤマハミュージックアベニュー銀座の折込などにも
ポスターと同じ写真が使われています。
20100416162948.jpg

webでも見られるので、ぜひご覧くださいね♪
↓↓↓↓
コチラをクリックしてねぴかぴか(新しい)

私は小さい頃からヤマハ派です。

3歳のときヤマハのピアノに出会い

小学校のときヤマハのトランペット演劇を持ち

中学になって、フルートを希望したけれど
どうしても唇が細かく震えてしまう。
「口が金管楽器向き!」ということで
やっぱりトランペットのパートに回されてしまってあせあせ(飛び散る汗)

でも、それはそれで運命だと思って
トランペットを頑張って
京都一位の金賞ぴかぴか(新しい)を取り
ソロトランペットを担当しました手(チョキ)

このポスター起用は偶然といえども

やりたかったフルートを断念した頃を思い出し、
「きっといつかは」というキャッチも
私の心にピッタリです。

きっといつかは・・・
きっといつか。

本当にそうよね。



↓ワンランク上の転職を手にしたい人はポチポチしてね♪



posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

男性も乳がん検診へ!

某クライアント様の関係で
相撲観戦&相撲部屋に招待いただきましたるんるん
入場.jpg

いいお席です。
相撲チケット.jpg

近くで見るとより華やかな懸賞ぴかぴか(新しい)
マック懸賞.jpg
普段は浅草のマクドナルドに飾ってあるそうです。


升席で配られるお弁当も豪華で
お土産なんて持ちきれないくらい。

ちなみに名物のやきとりは、写真撮り損ねましたが
国技館の中で作っているそうです。


ちゃんこ鍋.jpg
相撲部屋で力士さんが作るちゃんこ鍋。
大きな手にビックリ!
出汁が絶品ぴかぴか(新しい)です。

パンツ.jpg

後ろに写っている半ズボンの大きさったら!がく〜(落胆した顔)
力士さんがどれだけ大きいかということです。

さて・・
お部屋で同席いただいたのは
余命1カ月の花嫁のタロちゃんご本人(赤須太郎さん)
タロちゃん.jpg

あの映画、どれだけ泣いたかわかりません。

お相撲さんって
乳がん検査のマンモグラフィ検査
受けているらしいのですかわいい

なるほど
乳がん撲滅運動やピンクリボンの関係だったのですね。


私は次の日、たまたまがん検診でした。
生・タロちゃんに遭遇できたのだから
気合入れて検査してきましたよぴかぴか(新しい)

男性の力士でもしっかり受けているのだから
女性のみなさまexclamation
マンモグラフィ検査は超・痛いですが
さぼらずにしっかり受けましょう
手(チョキ)

男性も一度検診をオススメします。



↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪







posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 12:09| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

セミナーと究極のとんかつ(ムリヤリ歴史つながり・笑)

40年余の歴史を誇る
有識者の集まりICS研究会ぴかぴか(新しい)

私がコメンテーターをやらせていただくことになりました。

コメディ〜ならわかるけど
コメンテーターなの。

国際的なテーマの中で
関西と関東しか知らないワタクシが突っ込むわけです。

情報いっぱい収集して
頭をやわらかくする体操しなきゃ。

やわらかいと言えば・・・ひらめき
(以下、話の展開にムリがありますが
このいんしょくハイパープリ下がりブログには
飲食関連記事は不可欠なので・笑)

日本人大好きな和食の代表
とんかつるんるん

グルメさんは口を揃えて「とんき」をご紹介くださいます揺れるハート

とんきのとんかつには魅せられて
とんかつイコールexclamationみたいな感じで長年行ってましたが
強いて個人的に星をつけるとしたらココかな・・
と思えるお店がありました。

「とんかつ ゆたか」

とんかつゆたか.jpg
一見、普通のお店なんですが
年齢層は高く、食にうるさそうな客層であふれています。

「○○は油が古かったわ。ここは油が新鮮だからね」
「今日はこってりはイヤだったんだけど、ここならいくらでも入るわ」

そんな常連さんの声が飛び交っています。

場所は浅草一丁目の路地裏。
定食は2,000円前後。

良い肉質、胃もたれしない油、
自家製パン粉のこだわりも60年の歴史が証明手(チョキ)
とにかく一度足を運ぶ価値ありですよん。



↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪



posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 10:42| Comment(6) | TrackBack(1) | つれづれ日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

ほどほどにげんを担ぐ♪

少し前から沖縄本場の「シーサー」
「現地で」買ってきて欲しいexclamation
信頼できる人にワガママ言ってました。

そして到着

シーサー.jpg
じゃ〜〜〜ん黒ハート

丁度いい大きさで、かわいくて、本格的で・・(うっとり揺れるハート)
うちの猫猫猫猫は仲間だと思っているみたいね。

敬愛する教授の関係者のかたからの口利きで
昨日はテレビ東京さんから番組に
出させていただきました〜るんるん
カンブリア宮殿.jpg

またHANBANG化粧品さんの
リーフレットの表紙にしてもらえて、幸せ♪
表紙.jpg

そうそうexclamation
先日は某お仕事で偶然にも
4日間、俳優TSさん黒ハート
鼻息ダッシュ(走り出すさま)聞こえる近い距離でお仕事させていただいたのですexclamation
ちょっとファンだったので嬉しかったです。

シルバーウィークは
私の趣味でもある寺院めぐりに
行ってまいります。

寺院めぐり好きなかた
二度目からは左足から入って出るのですよ!
マナーをお守りくださいね手(チョキ)

神様には依存するものではなく感謝のみ。
げんを担ぐのは「ほどほど」が丁度いいです。


↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪



posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 12:38| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

3日後の恐怖

ドクター中松氏の研究によると
飲み食いして体重に反映されるのは

3日後とのことがく〜(落胆した顔)

肉も脂肪も1日にしてならずなのねあせあせ(飛び散る汗)

そういえば
いっぱい食べた日の翌日に
体重が増えてないから安心していても
3日後くらいに悲しい結果が出てるものね。

大体、体重の増減は2キロ範囲・・・なんですが。
今、重さはピークです(涙)

ごはんを食べないでおこうと思っても
今はこれが邪魔するのよ。

韓国の方にレシピを教えていただいた

「えごまの葉漬け」

えごまの葉漬け.jpg
漬けあがりましたるんるん
(半日くらいでOK)

もう罪です黒ハート

これで炊きたてごはんをくるくるっと巻くと
ごはんに制限なし!

えごまの葉を
醤油・みりん・にんにくのすりおろし
唐辛子・白ゴマに漬け込むだけで
十分オイシイのですが
私は辛党なので
唐辛子のかわりに四川豆板醤と甜麺醤を
チラッと入れるんですよ。
さらに辛さとコクが出まするんるん

やってみてください。

花粉症やアルツハイマー予防効果もあるとか。

食欲のない人は元気が出て、
ダイエット中の人は
リバウンド間違いなしですあせあせ(飛び散る汗)

随分、韓国料理店をまわりましたが
これと「どじょう汁」は
どこでもあるわけではないですね。



↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪



posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

初対面のお食事は?

「武田さん! 初対面の人に居酒屋や焼き鳥、
ラーメン屋に連れて行かれたらどう思いますかっ?」


鼻息荒く
このようなご質問がありました(アラフォー女性ぴかぴか(新しい))

これ、お見合いセンターでもどこでも
最もタブー爆弾とされている項目のひとつだそう。
怒るのもムリありません。

お見合いはもちろん
デートにしかり何にしかり
初対面の人がひとりでもいる場合
いわゆる居酒屋や、焼き鳥、ラーメンは・・・(^^;
レストラン選びとしてはか〜〜なりナンセンスです爆弾
ってか、フツーの神経では選ばないと思いますぅ。

さすがに初対面でそれをやられると
「一体どんな風に見られているのだろ?」と
疑問に思いますものね。

間に知人が入っていたらなおさら。
「いいよ、いいよ。あの人だから別にそんな場所でるんるん
なんて紹介時の会話が思い浮かびますものね。
たとえそうでなくても、そう思われちゃうから
初対面は大事にしたいものexclamation

私も初対面のかたが見えるとき
こちら側が店を選ぶとすれば
ちょっとした紹介でも必ずホテルラウンジ喫茶店バーです。
ラーメンとか居酒屋や焼き鳥は論外手(チョキ)
居酒屋に毛の生えたような場所も選びません。

特に知人の大切な知り合いの場合はなおさら
レストラン選びこそ相手を歓迎し、
大切に思っていますよ・・という気持ちが伝わるもの
です。
10代の学生なら別ですがね。

これは面接のときも同じです。

面接官がスーツにネクタイで
きちっとした身なりで会ってくれるのに
就職をお願いする側がラフな私服で行くと
マナーとかいう以前に、
良い方向に人柄や真剣な気持ちが伝わるはずありません。


もちろん、こちらはそうされても“つられず”怒らず
絶対にその時間は楽しく過ごしぴかぴか(新しい)
初対面の人を誉めるのが品格です。

ただその後の付き合いに、支障があるのは仕方ないですよね。

初対面は特に大切に。
初対面で印象の「9割」は決まっちゃいます。

「別にあの人だからどう思われてもどっちでもいいから」
なんて思った方、ではなぜご一緒する場面があったのでしょ?
どこかに大切な人はからんでませんか?
人格に障害がないか自己診断を。

B級で美味しいところはすごく魅力的ですが
相当近しい間柄同士か、専門家同士のお話。
仲良くなるほどB級も楽しめるるんるん
その時のお楽しみにして
初対面で行くのはやめておきましょうぴかぴか(新しい)


↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪



posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 11:51| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

履歴書に書かない検定。

私の趣味のひとつで
都内あちこちに出没して18年揺れるハート

軽い軽いるんるんと思っていたけれど

銭湯検定.jpg

難しすぎです

銭湯検定!

Q.宮造りの増えてきた時期は?
Q.背景画に描いていい題材は?

???あせあせ(飛び散る汗)

銭湯について誰より知っている自信は
単なるうぬぼれだったとわかった日(笑)
こういうのが就職に役立つかといえば、ダイレクトではありませんが、面談での和やかな話題のひとつになるでしょう。
履歴書ではなく
「職務経歴書の自己PR」のほうにどうぞ

今日も素敵な1日を♪

↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪
posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 07:42| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ガンと自然と

最も大切な人のひとりが
よくないガンと戦っています。

・・・13年前・・・
彼女がはじめて私の会社に来た日のことは
今でも鮮明に覚えていますぴかぴか(新しい)

楽しかった日々はもちろんのこと
彼女に教えられたことの多さ
彼女に与えられた幸せの多さは
1年でも語りつくすことができませんぴかぴか(新しい)

ここ2ヶ月ほどの急速な展開に
実は私もオロオロで
あちこちに頭を下げて回る毎日が続きました。

何もできない無力を感じていましたが
ここ1カ月、何かできるかも・・exclamationと思ってきました。

たくさんの人の力が集まってきました。
話は聞いていましたが
今日もロシアの医療補助機の凄さにビックリがく〜(落胆した顔)

彼女のガンは・・・
マーカー値でもMRIでも数値が取り難いのです。

でも、このロシアの機械なら詳しく取れるかもexclamation

少しずつ光が見えてくる毎日に感謝。
たくさんの情報や力をくれる親友
そしてココの読者各位の方々にも感謝です。

彼女がガンになってから
完全に治せるものは自然の力しかないと感じています。

人間の体の殆どは水でできていて
まったく全てが自然成分でできていて。

ある先生は
「家畜も人間も植物も同じ!」と教えてくださり
腸の中を全て善玉菌に変える
「土壌菌の水」をくださいました。
抗がん剤中に弱る腸をしっかり整えてくれるそうです。

ある敬愛する社長は
岩のお水の凄さを教えてくださり
いつも助けてくれる身近な人は
富士山でしか買えない水を教えてくださり
炭の光が波動を整えることを教えてくださり
etcetcetc
どれもこれも
大地や石や木や水の力です。

かわいいにも全く興味がなかった私ですが・・・
今は部屋に緑が増え、
朝は五時までに起き朝一番の陽を浴び
毎日葉っぱ一枚一枚にまで水をやり
ミネラル豊富な良い水を求め
サイクルが正確になる食べ物を研究しぴかぴか(新しい)

化粧品も高麗人参で
アフリカ人からシアバターを買ったり
良質のシルクのPRの仕事に再度トライしたり

自然ものへの協力も惜しまなくなりました。

引き続き何か情報があれば、くださいねm(__)m
とっても真剣です。


↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪




posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 21:28| Comment(2) | TrackBack(1) | つれづれ日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

旬顔指数

これ、ヒドクないですか?

「旬顔診断」!(笑)

濃い〜の.jpg

== 解説 ==
往年のトレンディ俳優を彷彿させるクドイくらい濃い顔のアナタ。
残念ながら2009年の旬顔ではありません。
ほりが深くエキゾチックな通称ソース顔の旬は1970年でした。
しかし、歴史は繰り返します。
いつか来るブーム再燃に期待しましょう。

旬顔指数20%・・・・・・・・・

ふん。別にいいや。


しばらくブログ更新してなかったので
今日は“3本”は記事をあげるのだ手(グー)
社員に「毎日習慣に!パンチ」と言っていて
自分はできてないのだ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

下↓のほうに潜り込ませている記事にも
気づいてくだされば幸い(笑)るんるん



↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪

posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

お屋敷レストラン

昨日は友人が来ていて
六本木の「エル・ガーデン」に連れて行って
もらいました。
エルガーデン看板.jpg

大正時代のお屋敷がレストランになったもの。
レトロというより、お嬢様気分です。
エルガーデン庭.jpg

だって、はなれにある運転手さんの
元・お屋敷でも粋ですもん。(現在こちらはBARです)
エルガーデンはなれ.jpg

もう、からすみ・・・大好きなんですよ。
からすみパスタ.jpg

お忙しいなかで
長時間全館をご案内いただいた支配人に感謝ですぴかぴか(新しい)


↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪


posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

大学講師やってきたよー

跡見学園女子大学で特別講師をやらせていただきましたぴかぴか(新しい)

講師.jpg
菊野一雄教授の展開ゼミナール。

教授様もさながら
生徒さんもみんな素敵なかたばかりです。

やっぱりいいな・・女子大黒ハート
共学育ちの私には憧れですもん。

今回の題材はこれ。
テキスト.jpg

就職や対人関係にちょっと“ひとコツ”
「女性の生きかたココだけの話」

女性として生きかたや対人関係をラクに楽しくするコツがテーマ。
1時間30分で話せることは限られてますが・・・。

少しでも伝わっていたらいいなぴかぴか(新しい)

社会人との大きな違いは
学生さんはストレスが極端に大きいこと。

ストレスチェック項目の数も、社会人平均のなんと「倍」!

ストレスが大きいってことは
いかに就活を真剣に考え、
いろんなことを真摯に受け止めているかなのよね。

オトナになったら流せることいっぱいexclamation
若い頃に悩んだ数だけ財産になりますね。


品高き、菊野教授。
「ひとが働くこと」を分析され、働く意味を追求された数々の著書
もあり、大学教授でありながら、鋭い経営視点もお持ちです。

荻窪と非常に縁の深い菊野教授は
京都宇治のザ・ド田舎育ちの私とはおそらく縁のなかったかた。
共通点は働くこと・経営することの「キーワード」のみです。

本当にいろんな機会を与えていただき、ご縁に心より感謝。

さてさて、このブログの特性上外せないのはこれ!
跡見学食.jpg

学食♪
跡見学園女子大編!

お弁当ってね、フルコースなんですよねるんるん
フルコースを食べるように野菜を先に食べるのがコツ。

いつか、全国大学・学食巡りがしたいなー!




↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪








posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

北品川HOJU

行き着けてやまない「HOJU」

B級グルメですが
なぜこんなに惹かれるのでしょう・・・ぴかぴか(新しい)

場所説明もリンクもしなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
思いっきりプライベートで使っているので揺れるハート

シガーBARだということも聞いたような気がするのですが
煙もなければ、全くたばこや葉巻の匂いがしない不思議。

たばこは吸おうと思えば吸えますが
どうやら私にはたばこへの
執着も依存性もないようですm(__)m

ある日、注文したもの。

このお料理の照明で雰囲気がわかるかしら?

妖しいというより「古い温度」
うん。懐かしいというより古い温度かな。

ジェノベーゼ
ジェノベーゼ.jpg

ナポリタン
ナポリタン.jpg

タコライス
テコライス.jpg

お味、なんともいえません。本物印です。



↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪




posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

統計学が採用基準のひとつに?

生年月日で「あなたはこんな人」と出る占い。
占いの基本は統計学なんですよね。

またこれ面白いです。姓名判断ぴかぴか(新しい)

21世紀姓名判断
http://www.naming.jp/

なぜか、占いも統計学も姓名判断も心理学も
最終的には同じようなところに行き着きますね。

全然信じてなかったけれど
最近「生かされている」と実感することが多いです。

結婚している人は旧姓でどうぞ。
http://www.naming.jp/

遊びですが・・・
何かと知っておけば就職にも役立ちます。
最近多いですから。
統計学や心理学を採用に活かしている会社。

うふふふるんるん不思議ねぴかぴか(新しい)



↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪



posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

あかね会

あかね会?

そう。このあかね会は私の名前。

結婚相談所でもなく、医療法人でもなく
「ハッピ〜」をキーワードにした
経営者&メディア関係などが集まる
不思議ねるんるんな知人限定の交流会です。

ただの知人呑み会からはじまったわけですが
たくさんの仕事や取材、趣味繋がりの素敵な
人脈が生まれています。

場所はフェスタ飯倉。
お開き後も席を立たない
楽しすぎる会であることは事実かも。

はじめは、私の知人だけ15名ほどの
お気楽呑み会でしたが、
私以外がみんな初対面exclamationということもあって
神経が磨り減ったので(・・・の割りには酔ってたよって?)
先日は、一樂名誉教授のお知り合いが約1/3と
共通の知人3名ほどご参加ということで
30名余でコラボ開催となりました手(チョキ)

お部屋はぱんっぱんで
座る場所もままならず。
飲んで食べて・・・

・・・忘れ物は記憶だけ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ざざっと写真でご紹介。

小野寺さんハンジナさんあかね.jpg
ハンバーグ五重塔の小野寺清之進氏と
歌手のハン・ジナさん。

みきみかあかね.jpg
未来のキャリアウーマンたちとパチリるんるん

中本さんよしこあかね.jpg
私の20年来の親友と、6年来の親友揺れるハート
レコ大の審査員と教官(笑)
3ヶ月遅れで誕生日プレゼントもらったよーるんるん


扇生師匠よしこ雅子ちゃんあかね.jpg
落語家の桂扇生師匠と、CA、元CA♪で華やか。

マリエちゃんあかね.jpg
芸能プロのマリエ社長♪


皆様3.jpg
お開き後も楽しんだみなさま♪

湯野川さん一樂先生あかね2.jpg
名ホスト役・一樂名誉教授とY社長。


ハンバーグ五重の塔.jpg
ハンバーグ五重塔。
なんと5キロあります。

小野寺さんあおいさん中本さん.jpg
ゴールデンタイム中心に30番組出ている小野寺さんと
毎日テレビに出ているあおいさん。芸能デスクのNさん。
どこかで繋がっているはず。

菊野先生.jpg
K教授。プロ並みのオペラと
素晴らしいピアノにうっとり・・♪
これだけ弾けるといいなー

ハン・ジナさん3.jpg

さすがはプロの歌声に、みんなうっとり黒ハート
・・・カラオケに自分の曲があるって
どんな気分なんでしょうね。

みなさんと一緒にお写真が撮れなかったのが残念!
次回も気の向くまま開催したいです。




↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪







posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 02:44| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

隠れ家すぎるお店♪

先日

「武田さん、ブログに
もっと三ツ星レストランのことも
書いてくださいよ〜るんるん

と言われましたが、

そちらの記事は(コチラ←クリック♪)でじっくりと
取材してますのでごゆるりとご覧ください。
その名も「星の瞬くレストラン」! 
ラグジュアリー、またたいてます(笑)
星を獲得した中核人物の生き様までわかっちゃいますヨぴかぴか(新しい)

他にも、有名店のことは検索すれば
多くの方が書いてらっしゃいますよ。

私が個人的に探しているのは隠れた名店手(チョキ)

名前がおいしさに相乗効果を加える店でなく
無名で「おいしい!」「うまい!」が飛び交う店でございます。

そんな中で
またひとつ、隠れ家を紹介していただきましたexclamation

滅多に行かない池袋。
しかも入り口はフツーのマンションではありませんか!

どうやって入るんだろ・・・exclamation&question

下を見ると確かに素晴らしいお庭が見えるのですが・・

「こんばんはー!!」

大声で下の庭に向かって叫び、
店員さんを呼び出して開けていただいたのがここ。

Karlyscurum

なんという異次元空間。隠れビストロです。

よく見ると、マンションのインターホンの下に開け方が書いてありました(笑)
こんなところも「謎」で素敵♪

そして
このパンが・・パンが・・
酵母パン.jpg
な〜んてしっとり・・
強くない味にコクがあり
しっかりした食感。
かなり手間隙かけただろう
手づくりの酵母くるみパンです。

これ、ワインのおつまみにピッタリです。

思わずパンのお持ち帰りをお願いしましたが
・・・まだダメでした。
もうちょっとしたらできるようになるかも!

karlyscrum.jpg

店内はアトリエのようぴかぴか(新しい)
左のグルメ教授様、ご紹介のお店でした。



↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪


posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

応援! 日本一かわいい女の子 投票。

いつもの話題は、0:00〜8:00の
ミッドナイト記事か何かでアップするとして・・

ちょっと今日はビッグスターぴかぴか(新しい)が誕生するかも!

な話題。イエーイるんるん


昨日、いつものように夕刊フジを見ていたのですが・・

ん? んんexclamation&question

このグラビアアイドルの滝川綾ちゃん
ってexclamation&question

20090520-00000008-ykf-ent-thum-000.jpg
滝川綾(※写真:夕刊フジ)


わ、わ・・がく〜(落胆した顔)
私の大好きなマリエ社長のところの・・・ぴかぴか(新しい)

いつか
アラフォ〜以上部門ができたら私も所属させてね♪
と言っては見事に断られ続けている(笑)
あの、マリエ社長のところの・・・ハートたち(複数ハート)

ホープ女優ではありませんかぴかぴか(新しい)

今回、滝川綾ちゃんは

ヤングジャンプ創刊30周年記念
■週刊プレイボーイ×週刊ヤングジャンプ■
1億2500万人の美の頂点を決める!
次世代アイドル発掘オーディション

「グラビアJAPAN」

ファイナル16名に選出されているのですexclamation

この投票結果によって
日本一が決定します手(チョキ)

滝川綾ちゃんは5番ですぴかぴか(新しい)

ココ←クリック♪から投票できます手(チョキ)

投票は6月8日まで。

また
滝川綾ちゃんのYAHOOブログ
1日1回クリックよろしくお願いします。

わたくし、滝川綾ちゃんを応援していまするんるん
うっとりハートたち(複数ハート)
私の若い頃みたい・・(←大ウソ・笑)あせあせ(飛び散る汗)



↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪






posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 13:35| Comment(4) | TrackBack(1) | つれづれ日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

美味しいものを食べて太らない方法

5月も20日になりましたね。

5月のはじめに開催された『ディノス・食の祭典』
ディノスイベント.jpg

石崎幸雄氏 ラ・ヴィータ・エ・ベッラで試食する予定が
時間がなくて、買ってきました。

バスタTOC.jpg
とうがらしとほうれん草パスタるんるん

おうちでブロッコリーの芯と豆乳をミキサーし
ジェノベーゼソースであえてみました♪
トマトとチキンの塩焼きを乗せてグッド手(チョキ)でした。
ジェノベーゼ.jpg

このイベント
硬水→100円
グランクリュ一箱→50円など
とにかく人気ブランドがかなり安いぴかぴか(新しい)
みつけたら買っておくと吉と出ます。

こちら料飲専門家団体連合会
「地酒祭り初夏の陣」全国各地選りすぐりのお酒に
利酒師が詳しく説明してくれます。

おいしいお弁当にお猪口つきでした。

アナウンサー・あおい有紀ちゃんと。
有紀さんと.jpg
料飲専門家団体連合会で焼酎アドバイザーでもあります。

こちら世界のお酒に詳しい一樂名誉教授。
初夏夏の陣 教授さま.jpg

日本酒もワインと同じく研究するときりがないですね。

これが先日の記事に書いた
P2M学会 エキスペリエンスクラブ例会で出していただいた
黒ワイン「カオール・オルテッセ」るんるん

黒ワイン.jpg

カオール・ロットナンバーが入っています。
ビッグヴィンテージ【2005】年で飲み頃とのこと。

重く、軽い・・
ってわかるでしょうか?

口あたり重く、喉を過ぎると軽いのですぴかぴか(新しい)

その他、10種の珍しいシャンパンやワインが贅沢に振舞われました。

湯野川恵美社長・・
ご自分は飲まれないのに
いつも珍しいお酒ばかりセレクトされています。

もしかして隠れ利酒師?ぴかぴか(新しい)

さて、美味しいものを食べても太らない方法。

就寝時間を最悪午前1時として・・・

ひらめきインスリンがストップする
午後21時以降は食べないことexclamation

ひらめき特に23時以降は脂肪を貯め込むだけなので
厳禁です手(グー)

ひらめき間食は最低2時間あけます。
血糖が下がりきらないうちの間食は肥満に。

ひらめき甘いものは食べるなら午後14時くらいに。

体内リズムをしっかり把握すれば、
膨大に膨れ上がるだらしない肥満は防げますよんるんるん


↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪






posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

これが出てきましたね。

実力派で名高い野菜・ゴーヤぴかぴか(新しい)

ゴーヤ.jpg

何よりビタミンCや葉酸の含有量がすごい。

遺伝情報を正確に新しい細胞に
伝える力にも優れています。

「熱を入れても他の野菜に比べて
ビタミンが破壊されにくいから
ゴーヤチャンプルなのよるんるん


といわれてますが

私は、他の野菜と「比べて」とか
破壊され「にくい」がどうも
中途半端で気にいらない爆弾

茹でても塩もみしてもどうせ苦いんだし
どうにかこのまま美味しめに
食べる方法を考えていました。

いろいろ試した結果、これが一番でした。

野菜ジュース夏.jpg

生ジュースるんるん

いつも朝に野菜ジュースを
ミキサーで作っているのですが
そこにゴーヤを「生」で入れても
味が変わらないのですよ手(チョキ)

ブロッコリー、ほうれん草、小松菜、セロリ、パセリなどを
豆乳とりんごとヨーグルトで適度に割って
すりゴマで仕上げているのがいつもですが

ここにゴーヤが生のままお邪魔しても
変わりません。

1/4本くらい入れても変わりませんぴかぴか(新しい)

インフルエンザも拡大してますし
免疫はできるだけ自力で高めておきましょう。

あ、ゴーヤの種部分は抜いてね。

さてさて先週、お酒の席が続いて
大きな口内炎むかっ(怒り)ができかけていたのですが
新宿ミロードにオープンした「太陽のトマト麺」のオープニングで
いただいたこのトマトチーズラーメン。

トマトラーメン.jpg

何がどうだか・・口内炎が引っ込みましたがく〜(落胆した顔)

正直、その日の体調でラーメンはきつかったのですが、
逆に整ってしまいましたるんるん

豆乳でできた極細麺に
完熟トマトたっぷりのスープ。
化学調味料ゼロが効いたのでしょうか?

新宿は他店と違って女性に特化した内容ですが
その日はヘルシー志向の男性のお客様のほうが多かったです(笑)


↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪






posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 10:26| Comment(4) | TrackBack(1) | つれづれ日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

人の力より自然の力♪

今日から街は平常になりますね喫茶店

休みに生活が乱れ、調子が狂う人がいますが
特に「欝(ウツ)」傾向にある人!
脳のセレトニン(神経伝達物質)を切らさないようにするために
朝、目が覚めてから15分以内に朝日を浴びる
セレトニンがたっぷり分泌されるのでオススメです手(チョキ)


目覚め目は軽い脱水症状なので、
ぬるいお水を採りませう。
冷たい水だと体が冷えてしまいます。

脂肪を貯め込まないためにも
夕食はインスリンがストップする夜9時までに
採りましょう。
糖尿病の予防のためにもネぴかぴか(新しい)

心がけるだけでも違いますよー。
せめて心身が健康であれば乗り切れますからね手(チョキ)

GW、私はカレンダーどおりの休暇をいただき
近場で過ごしました。

ビックリしたのは原宿駅exclamation

あまりの人混みで、改札まで上がるのに30分あせあせ(飛び散る汗)
まるで元旦の明治神宮。

駅内の人がはけないので山の手線バスまで徐行してましたよ。

海外格安ブランド「forever21」が原宿に上陸して
前は長蛇の列。
テレビの取材も並ぶ女性たちに突撃してましたダッシュ(走り出すさま)

「そこまで何時間も並んでも欲しいものですか?」
の質問に若い女性たちは揃ってYESexclamation

隣のH&Mもその影響でとても入れる状態ではありません。
竹下通りも押されるままに前に進むだけで
どこにも立ち寄れる状態ではありません。

新宿にしても、渋谷にしても、銀座にしても
コーヒー700〜800円の店でも並ばないと入れない。

不景気が全く感じられなかった東京の街でしたね。

窒息しそうになったので私は近場に逃げましたダッシュ(走り出すさま)
芝桜.jpg

さくらんぼはこうやって食べるんだよ揺れるハート
さくらんぼ2のコピー.jpg

んなわけないですけど・・・(笑)
さくらんぼ1.jpg

何より自然はパワーをくれます。
さくらんぼ3.jpg


↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪







posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 09:49| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

美容大国受賞化粧品♪


※HANBANG化粧品「姿人」(ザイン)
韓国の最も権威ある賞を次々と受賞exclamation
(大韓民国発明特許金賞/知識経済部長賞
保険産業技術大賞/保険福祉家族部長官長賞)

すごーーい!がく〜(落胆した顔)

わたくしもHANBANG化粧品の主成分
高麗人参「サポニン」について
医食同源感覚で話してみました〜ぴかぴか(新しい)

そう。肌が食事をするのですレストラン

これるんるんじゃーんぴかぴか(新しい)

テストバージョンです.jpg

「HANBANG通信No.6」というPR誌に掲載されています。
HANBANG通信.jpg

内容に興味のあるかたは、有楽町のHANBANG銀座のショップ
六本木のフェスタ飯倉に置いてあると思います。

プロの技術・・

普段はこうでがく〜(落胆した顔)普段2.jpg

プロがやるとこうなるぴかぴか(新しい)修正前写真1.jpg


ほらこれががく〜(落胆した顔)普段1.jpg

こうなるぴかぴか(新しい)修正前写真2.jpg

プロの腕と写真って、恐ろしいわね・・(笑)

HANBANGでは、メイクの指導もしてくれるそうよるんるん


↓ワンランク上の飲食業界と転職を手にしたい人はポチポチしてね♪
posted by “フードサービスアドバイザー”武田あかね at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

